♪わたしの わたしの 彼はぁ〜

airiene2006-02-11


2/10は左利きの日だそうですネ。


ポケモームービー”今日は何の日”ネタなので、既に知ってる人が
多いと思いますが、何でこの日(2/10)が左利きの日なのか?って
不思議に思いませんでしたか??


で、調べてみたら...
すごい単純な理由なんですネ。


レ フ ト
0 2 10


マジです!!!
JSC(ジャパン サウスポー クラブ)とかいう団体が決めたらしいです。


まぁ、なんでこんな話題に触れてるかというと、

オイラが左利き

だからです...

ちなみに、左利きの人は世間的にはだいたい10%くらいみたいです。*1
で、ハロプロメンバーは、おおよそ45人。*2
ということは、ハロプロの中にも左利きの人が4〜5人はいるはず!!!なんですが、
たぶん岡田唯さんくらいしかいないと思われます。

キッズメンバーで”左利き”って、聞いた事ないしなぁ...
っていうか、左利きの人って何かやってるところを見ればだいたいわかるので、
14人のキッズメンバーにはいないんでしょうネ。


そういえば、ポケモームービーの中で、みうなさんが、

 歴史的な天才には左利きの人が多いらしい

って言ってましたネ。オイラのこと???かとも思ったけど、
”歴史的な天才”というよりは”アホアホ知識が満載”wwなオイラ。

左利きだからって天才とは限りません...


ちなみに、左利きってすご〜く不便なんですよ。
世の中、ほとんど全てのものが右利きの人が利用することを前提に作られてますからネ。

ありきたりの話しですけど、特に”道具類”が不便なんです。
小さい頃は、とりわけ刃物シャキーン が不便でしたネ。
”はさみ”は、片刃のものは右手でないと使えないので、うまく使えませんでしたし、
”缶切り”は、絶対に押して使うものだと信じてたのに、おおきくなってから
といわれた時には衝撃でした!!あれって引いて使うものなんですよネ。


オトナになってからも、けっこういろいろありますヨ。
今感じるのでとにかく不便だと思うものは”自動改札機”ですネ。
あれ、誰が右側って決めたんだ???
ホント、毎日使うものなので、自動改札機だけは左右両方で使えるようにして欲しい!!!です。
けっこう切実...



あと、そうだなぁ。ヲタさんには左利きの人が多いような気がします。

先日、降臨軍メンバーとお寿司(もちろん回るとこです)食べにいったんですが、
オイラ含めて5人いたうち、3人が左利き!!!でした。


左利きマジョリティー!!! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!


そんなヲタもだちの中から、”歴史的な天才”が生まれるかもしれないし...
そんなわけないですネwww


あっ、たいした話しでなくて申し訳ないです。
是非、左利きの人はコメ残していってくださいネ。もちろん右利きの人でもOKですよ。*3

*1:昔からいろんな人から言われた数字。そのレベルの情報ですww

*2:最近、誰までが”ハロプロ”なのか、ホントよくわかりません

*3:p.s.この話し、本当は昨日分に乗せようかと思ったんですが、昨日は例の件で”キーワード検索”で飛んでくる人がもの凄く多くて、ちょっとアホアホな話し(更新)はまずいかなぁ...と思って、やめときました。小心者です、オイラ...ww