紫陽花アイ愛物語

airiene2005-05-27

5月25日(水)発売
美勇伝 3rdシングル
紫陽花アイ愛物語」 PKCP-5052 税込 1,050円

1.紫陽花アイ愛物語
 作詞:角田崇徳・斉藤未悠 作曲・編曲:角田崇徳

2.曖昧ミーMIND
 作詞:森村メラ 作曲:Joey Carbone & Steven Lee 編曲:MOTO


みてのとおり、つんく♂プロデュースじゃないんですよね。
c/wもつんく♂じゃないなんて、ハロプロ始まって以来じゃないですかね*1



んで、
角田崇徳(つのだ たかのり)さん って、誰なんですか???


ちょっと調べてみると、”Chellsea”っていう音楽チーム(っていっても2人)の
メンバーで、DJ Tsujiさんって方と2人で、いろいろな音楽活動をしてるみたいです。


けど、ハロプロとの関係とかまでは???です。


まぁ、そんな関係とかは???だけど、はおいらはこの曲”好き”ですよ。
特に”歌詞”がいいですよ。


日頃、つんく♂に聞き慣れていると、意味不明な歌詞
なんとなく意味が分かってくるんですけど、
今回の歌詞は分かりやすい!


CD買った方は”歌詞カード”を見てみるといいですよ。を読んでいるみたいです。



でも”曲”は、普通かな。
メロディーごとに”転調”していくとこが、つんく♂っぽいんで...


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


しかし、このつんく♂からの脱却(?)は、何を意味してるんですかね。
単に”パタリロ西遊記”のオープニングテーマだからなのかな?


もう1つ気になるのは、

  • 歌の”パート割り”を決めたのはつんく♂なの???

ってことなんですよねぇ。


みーよ推しのおいらとしては、歌いだしの ♪長く長く降り注いでた 水無月彩る雨〜  が、
みーよパートなのが、すんごいいい感じなので、気になるんですよ。



あっ、ちなみに今週末の美勇伝コンは、日曜昼の参戦です。
なんと、1階3列!!!です (←連番の辻ヲタNさん、ありがとう!!!)

ますます、みーよ推しになっちゃいそう。

ということで、来週から”あいり〜ん&みーよ にっき”にタイトルが変わるかも...しれない。

*1:愛の種は除く