ベリ名古屋・大阪 レポ

airiene2005-06-07




Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独 〜まるごと〜


とりあえず、今日はセットリストを交えてレポでも書きますよー。
ちょっと日にちが経ってるので忘れてるかも...
まぁ、その辺はご勘弁ください m__m


あと、ネタバレ多数なので、Zepp Tokyoでセットリスト楽しみたい...
という方は、見ないでくださいネ。

普通にハロプロで活動してれば、知らない曲はないと思います...



じゃぁ、はじまりぃ。



00.Hello!のテーマ

ビデオが映し出されて、メンバー紹介!!!


01.スッペシャル ジェネレ〜ション

予想通り!1曲目 ♪スッペジェネ キター
いきなり ハ━━━(゜∀゜)━━━ン 状態...
やっぱ、この曲は”干され〜ず”推しにはたまらないです...


02.ハピネス〜幸福歓迎!

続けてシングル曲です!
でも、前方にいたので、フリコピできない...
っていうか、動けない!!!


03.Yeah!めっちゃホリディ

えっ???
なんで、あやや???
名古屋では、”いらないよ、この曲”って思った...
まぁ、もちろんスラッ〜〜〜シュ ってやっときましたけどね。


−MC−

メンバー1人ずつ、自己紹介です。
順序は覚えてない...です。
コメントも...ぜんぜん覚えてないなぁ。
あっ、茉麻だけ覚えてる!
从o゜ー゜从 :きょうは、やる気200%と、ゆいたいです
っていってた。
最後にキャプテンが自己紹介して、では次の曲へ!!! で、


04.ファイティングポーズはダテじゃない!

♪ファイポ キター
これも、フリコピしたいけど、せまくて出来なかったです。
(狭いなんてレベルじゃぁないです...)
おかげてファイティングポーズ、出来なかったよ...


05.恋はひっぱりだこ

この曲、入っててよかったです。
実は、今回一番聞きたかった曲だったんですよ。
从(´∇`)从の歌いだし、よかったです。

ただ、カナリのメンバーが”音”外してました...
多分、歓声で音楽(カラオケ)が聞こえないんでしょうね。
特に、舞波が自分のパート(ちょっと あなたが 振り返るくらいに)で
おもいっきり音外したのが分かったみたいで、
歌い終わった後首かしげてた... まぁ、いいよ。カワイイからOKです。


千奈美に、完全には分からなかったけど、本当に歌ってる曲と
いつものようにCD流れてるのが、半分半分って感じでした。
たぶん、
 ハンドマイク : 歌ってる
 ヘッドセット : 歌ってない

じゃないかな。


この♪恋はひっぱりだこ は、間違いなく歌ってましたよ!


06.パッションE-CHA E-CHA

続けて、イチャイチャ キター
去年のスポフェスの頃、この曲エンドレスで聴いてたの思い出しましたよ。
やっぱ、いい曲!
BerryzのC/Wにハズレなし” の格言通りの曲ですネ。

あと”振り付け”が微妙に♪浮気なハニーパイ みたいでかわいかったです...
でも、やっぱ圧死寸前状態だったので”振りコピ”は出来なかったんですけどね...


−愛の園〜Touch My Heart〜 歌詞朗読−(徳永・熊井)

パッションE-CHA E-CHAの後半で、ちなゆりいなくなったと
思ったら、出てきましたよ。
当然、頭の中ではWスタンバイの寸劇を想像...


 徳さんやぁ  熊さんやぁ  


ではなくって、歌詞朗読です。


でも... ちなは、強烈に恥ずかしいみたいです。
フレーズを順番に朗読していくんですが、ちなは
自分の台詞の後は、必ずはにかんでましたから...

千奈美推しの人にはたまらないだろうなぁ...と。

名古屋なんて、よく最後まで言えましたぁ くらいヤバかったです。 ちなみ。
まぁ、大阪も、たいして変わらなかったですけどネ。


07.あぁ いいな!(徳永・熊井)

???
朗読の後、突然 ♪なまずなまず〜...
関連が意味不明です。
っていうか、Wの曲は歌わないほうがいいんじゃないかなぁ。

あと、最後に2人で、
 でっかい ダブルユー でしたぁ^^
って言って、Wの手をやってたけど、
”でっかい”って、何がでっかいのか分からなかった...。
身長カナ、多分。


08.トロピカ〜ル恋して〜る(夏焼ソロ)

ちなゆりがはけて、次は...
ノノl∂_∂'ル ソロ キター

正直な感想は、みやびちゃんは優遇されてるなぁと。 

ハロ紺に続いてのソロですからネ。

トロ恋は、掛け声(イェ〜イ フッフッー)が好きなので、
ちょっと頑張ってみましたよ。



09.春夏秋冬だいすっき!(清水・嗣永・須藤・石村・菅谷)

ちっちゃいこ だいすっきぃ!!!

じゃぁないですネ。
でも、この曲、コンサートで初めて聞きました。
じゃんけんぴょんの両A面ですけど、
古い曲のせいか、知らない人が多かった感じです。


いい曲なんだけど...辻加護の声の印象が強すぎて、
ちょっと違和感があったんですよねぇ。

まぁ、かわいいから許す!!!


10.愛あらば IT'S ALL RIGHT(清水・嗣永・須藤・石村・菅谷)
11.ザ☆ピ〜ス!

この2曲の選曲は???です。
わざわざ、横浜からベリ見にいったのにぃ、娘。ですかぁ。って感じ。
娘。見たい人は汐留いってるんだから、いらないよ。ほんとに。


友情 純情 oh 青春 PV−

メンバーはちょっと休憩タイム!
で、スクリーンが下りてきて、カラオケビデオが流れました。
ちょっと前までのハローのコンサートにはどこでもあったやつですネ。

でも...
この曲は聴きたかったぁ。
Wスタンバイでも、聞けなかった*1ので、
生で聞きたかったです。

最後の桃子の♪さぁ きたね 時代がぁ〜
って部分、ホント好きです...鳥肌立つ...


なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?のCM SPOT−
12.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

緊急告知!とかで、何???って感じだったけど、ただのCMスポットが
流れただけでした...

で、新曲披露です。
ちょっと勉強不足だったので、名古屋・大阪とも、見入ってました。
フリが”パラパラ”みたいですけど、ベリにパラパラはなんか変な感じです。


13.日直 〜芸能人の会話〜
14.安心感
15.蝉

アルバム曲を3曲続けてです。
♪安心感 の川∮^∇^∮は、必見ですよ。
♪蝉は、今回唯一のバラード系の曲です。
お盆時期の頃の歌詞なので、時期的にはちょっと???って感じだけど、
Wスタンバイでも歌っていた曲なので、比較的安心してきけるので、
よかったかな。


−あななし歌詞朗読− (清水・嗣永・須藤・石村・菅谷)(?)
16.あなたなしでは生きてゆけない

今度は、朗読後の曲もあななしでした^^;
で、


17.恋の呪縛
18.ピリリと行こう

と、シングル曲3曲連続!!!
後半に呪縛→ピリリは、あの環境ではキツすぎ!!!
氏ヌかと思った...


−アンコール−
−MC−
19.Bye Byeまたね

メンバーが出てきて、一言ずつお礼の挨拶。
瀕死状態だったので、何いってたか覚えてない...
あっ、でもまた茉麻だけ覚えてる!
从o゜ー゜从 :きょうは、みんなのおかげで、やる気210%になりました!、ゆいたいです

って、たった10%しかあがってない...
名古屋も大阪も210%だったけど、東京では2000%くらい言ってみて欲しい...

で、最後の曲も、大方の予想通り♪Bye Byeまたねでした。
サビの♪バ〜イバイ〜 のとこのフリは、もちろん手を振るんですが、
その速さが倍速!!!で、ほんとにバイバイって感じでした。
サビ部分は”手話”を交えたフリで、24時間TVのオーラス???か、
とか思っっちゃいました。

でも、これ、東京の夜は、メンバーもヲタもみんな泣きますよ。たぶん。
おいらも、たぶん、なきますから!!!


−追い出し− Hello!のテーマ


最後に、もう一暴れして、推し舞波っと。





なんか、ダラダラ文章で申し訳ない...です。

でも、コレ書いてるうちに早くZeppTokyo公演見たくなってきましたよ。


ちなみに、おいらは、昼はA1500番台、夜はA200番台です。
夜は、圧死覚悟で突っ込んでみますよ!!!
ル ’‐’リ 絶対泣きますからネ。


でも、2階席に愛理いたらどうしよう...

*1:何故か、おいらの見た八王子ではこの曲”カット”されてたんですよねぇ