♪よ〜く考えよぉ〜 お金は大事だよ〜

airiene2005-06-27

今週末は本当にヒサブリに平穏な週末を過ごしました。


本当は浜松なっち紺逝きたかったんですけど遠征禁止令!が出てるので
諦めました。とほほ (>△<‖)


おいら横浜に住んでるんで、

 浜松って静岡県だから、遠征じゃない!!!
 だって、となりの県だよ!

って言ってはみたんですけど... 言い訳ですよネ。


どうやら、”遠征”の定義は関東か否かのようなので、
群馬はOKだけど、静岡はNGらしいです。 微妙だなぁ...


ということで、前半最終戦の浜松は見れなかったです。
行かれた方のレポを楽しみにします。


まぁ、今後の活動に支障が出ると余計に面倒なことになるので、
ハロ紺東京まではおとなしくしてようと思ってます。


とまぁ、とかなんとか言ってますけど、ホントのとこは金が無い!!! んですよ。

 ♪よ〜く考えよぉ〜 お金は大事だよ〜

って、最近よく聞くフレーズ、おいらのためにあるんじゃないかと...


今月は、ベリ遠征に金がかかることはわかってはいたので、それなりに資金はあったんですけど、
突然℃-uteの活動が発表になって、無理にチケをオクったり、
グッズ買ったりで、余計に出費がかさんでるんですよ。

多分、今月1ヶ月で150Kはハロだけで使ってる...


最大の原因は”グッズ”っていうか”生写真”です...


みんな感じているとは思いますけど、真剣にコンプペースで集めていくには、
ホントに金がかかります!!!


千奈美に、おいらが初めてキッズの写真を買ったのは、2003年の夏頃にハロショ発売された
『ハロー・キッズです!』っていう写真(いま、モール店で販売されてる写真ですネ)
なんですけどね、まだ15人の区別がちゃんとできてなかった(笑)*1ので、
なんとなく15人分を買っちゃったんですよー。
それが”始まり”で、結局今まで15人全員分の写真を買い続けてます...*2


でも... 最初のうちはよかったんですよ。
早く次の写真でないかなぁ???って思うくらいしか発売されなかったですから...

それが、ベリが活動し始めて、毎週写真でるようになって、更に得意の抱き合わせ販売も始まって...)ry


写真集めてる人にはわかると思いますが、ここまでエゲツナイ売り方されると、
ホント義務感だけで買ってる感じになってきちゃって、収集する楽しさよりも
その為に使ってる労力(資金的にも肉体的にも...)に対して、自分何やってるんだろう???
って思えてきちゃうんですよね。


ということで、もう少し”グッズ必死系” → ”現場必死系”になろうかなぁ、と。


そうすれば、だいぶお金もかからなくなるし、楽になれるかなぁ?


でも...ここまで頑張ったんだから、今後も続けたい気持ちもあるんですよねー。

とりあえず、夏のハロ紺で正月のHappyBoxみたいな売り方されないことを祈ります。


まぁ、無理だろうなぁ... (-。-;)y-

*1:ショップでも1人1人の写真に名前がフルネームで貼ってあったから、この頃は区別が付かなくても普通だったんですよ

*2:昨年の代々木スペシャルは、皆さんご存知の通りで、おいらも買えなかったので、これだけは無いです。これより前に発売されている写真(ダン&ミニモニとえがお12弾)もないです。ようはレアなとこが無い...