故郷

airiene2005-06-28



とつぜんですが、今週末小春のふるさと新潟に行くことになりそうです。


とはいっても、正確にいうと小春を生んだ和島ではなく隣りの長岡なんですけどネ。


千奈美に”和島村”は7期オーディションでつんく♂が地元を訪問したこともあって、
すっかり有名になった感がありますけど、人口5000人の小さな村は市町村合併の波には
勝てないようで、来年には長岡市と合併してしまうんですよ。
ちょっとしたトリビア...


中学校1年生で東京出てきて、自分が生まれ育った”ふるさと”の村が無くなっちゃうのは
カナリ悲しいでしょうね。



そういえば、新潟の中越地域といえば、娘。の麻琴ちゃん柏崎出身なんですよね。
柏崎も長岡の隣りなんですけど、長岡市には合併せず、独自に近隣町村と合併しているので、
どうやら同じ市の出身とはならないようです。
原発のおかげ???


千奈美に、今回のおいらの新潟行きは 遠征!  ...ではなく、
いわゆる家庭の事情...ってヤツで行くので、
聖地訪問!とかはできなそうです。  残念!


故郷といえば、いまおいらが住んでる横浜も、
結構娘。達メンバーの出身地だったりするんですよね。


我が家から一番近いとこでいえば新垣さん。ですかネ。
っていうか区内!だし。


さすがに今は住んでないと思うけど、娘。に入ったばっかのころは
近くのダイエーでお母さんと一緒にいるところを見かけた!とか、
本当かぁ?というような情報もありましたからネ。


それと、もう1人わりと身近な感じがするメンバーがいます。
やぐっちゃん。


なんと、うちの嫁と同じ高校です。
っていっても、歳が全然違うし、やぐっちゃんは高校入ってすぐにモーニング娘。
合格してしまったので、多分、ほとんどその高校には行っていない...と思うので、
結局のところは関連無いんですけどね。


まぁ、意外と芸能人(っていうかハロプロメンバー)も身近にいるもんだなぁ...と。


どーせなら、家のガキ(小2♂)の小学校に、りしゃことか友理奈とかがいたらよかったのに...
まぁ、本当にいたらヲタなんかやってられないので困りますけどネ。


だって...RKになっちゃう...。