Happy Birthday Hello! Project Kids

airiene2005-06-30



きょうはハロー!プロジェクト キッズの誕生日です。


キッズのみんなが選ばれた”ハロモニ”の放送があったのが
2002/6/30(日)なので、あれから3年です。


早いですねー。キッズも もう3年。

でも...この頃おいらは美貴ティ推しになりかけてた頃^^;
当時はあややの二番煎じ”的な言われ方してたけど、
おいらにはものすごーく輝いて見えたんですけどねー。
まぁ、いまでも美貴ティ”好き”なことには変わりないですけど、
いつの間にか一推しじゃなくなっちゃったなぁ。


っていうか、正直言って まさか自分がこんなにいた〜い”キッズ推し”
なるなんて、我ながら”びっくり”...です。



千奈美に、この日のハロモニの放送は、多分これまでで唯一の
”生放送”だったと思います。


しかも、この日の放送、いろんなエピソードがありますよねー。
有名なところでは、


 たぶん、由来はこの日ですよね。
 ちなみに”よろしくおねがいします、と受かったら、ゆいたいです”って発言してます。


 まいまい キター  あのつんく♂を”呼び捨て”です。

  • あいちゃん...めぐみ!です


 なっちが、めーぐるへのインタビューの際に”あいちゃん・・・”って
 呼びかけちゃったんですよね。
 生放送なだけにもちろんそのまま放送されましたけど、めーぐるはちゃんと
 ”めぐみ です!”って返答していたのが印象に残ってます。


これ以外のメンバーもせっかくなので画像ペタペタ...

 おかーる ♪カントリーロード 歌ってます。キャワ

 あいり このときはこんなに好きになるなんて全然思わなかったヨ

 りしゃこ ローラースケートでケガしてます...

 なかさきちゃん 最近ようやくオトナになってきましたネ

 ゆりなちゃん むかしから大きいです

 まいは デビュー当時は1番人気だったような気が...

 みーや これで小4...シンジランナイ

 ちな まさにキッズ!!!

 めーぐる やっぱオトナジャンの風格あるなぁ

 キャプテン 普通にいそう...なとこがキャワですネ

 ももこ 桃子ちゃんは最初から桃子ちゃん...ル ’‐’リ

 舞美ぃ この娘は、ホント美人です

 梅さん まだあどけなさが残ってますネ


と、まぁオーディションの時はそれぞれこんな感じだったんですネ。


そういえば、キッズって、当時合格した15人が誰1人抜けずに今でも頑張ってて、
しかもみんなキャワ!!! ってすごい奇跡ですよ。

さすが、27958人もの中か選ばれた15人だけはある!って考え方もあるけど、
15人もいれば1人や2人は”ハズレ”がいたりしても不思議じゃないんだけど、
いないですよネー。 えっ、盲目??? まぁいいや。


今時点では、みなさんご存知の通りBerryz工房 & ℃-ute と半分に分かれて
の活動になっているけど、当時つんく♂がいってたコンセプト

 いろんな才能、幅広い才能を信じて、15人を全員合格にした。
 CDデビュー(グループだったりソロだったり)、モデル、役者......
 いろんな活動をする才能を持っているので、チャンスがあり次第
 どんどんでていって欲しい

というのも、舞美ちゃんあたりが実践し始めているし、
ホント今後の展開が楽しみです。


できることならば、これからもこの15人の枠組みを崩さずに頑張っていって欲しいです。


ということで、


 Happy Birthday Hello! Project Kids


これからも5年10年と続けられるように頑張ってネ。
...8歳でデビューしたあいりは、10年後でも18歳かぁ...