℃-ute in 伊勢原レポ

airiene2005-06-12


遅レポ ....すいません。


℃-ute 見てきました!!!

おいらが見たのは、6/12(日)伊勢原市民文化会館 昼公演
の1回だけだったんですけど、

満足 満足 大満足 !!!

でした^^
まぁ、なっち推しの人は不満...なんだろうけど^^;


ということで”セットリスト”交えてレポ書きます。

ネタバレ多数なので、来週以降見に行く方で、
セットリスト楽しみぃ って方は、見ないでくださいネ。





安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート


6月12日(日) 伊勢原市民文化会館 昼公演

出演:安倍なつみ保田圭℃-ute



01.ピリリと行こう!℃-ute

おいらは1曲目がこの曲で、しかも℃-ute7人!!!って知ってたので、
コンサート始まる前から”気合い”はいりまくり だったんですけどネ...

やっぱ、ここは”なっち紺”... 完全アウェー...
まわり 引いてるよ^^;


ちなみに、ここ伊勢原は1000人くらいしか入らない小さな会場なんですが、
もちろん”ほぼ満席”でした。
しかも、あたり前だけど9割くらいは”なっち”見にきてる状況...。
おいらみたいに、ムリヤリ”チケ”取って急遽参戦!してる人は、
50人くらいしかいませんでした...
(もうちょっといるかと思ったんだけど、意外と少なくて残念!でした)


しかも♪ピリリ... なっち推し、知らないってこんな曲...


満員の会場なのに、自分の声(掛け声)がめちゃくちゃ聞こえるわ、
ピリリダンス踊ってるのも自分だけだわ...、
同じハロプロじゃん!一緒に声だそうよ!踊ろうよ! って、無理か。

隣りのにいちゃんが、ロマンス打ってたのが、せめてもの救い...でした。


℃-ute 紹介−

ピリリの後、圭ちゃん登場して、℃-uteを紹介。
メンバー1人ずつの自己紹介でした。
順序は覚えてない...です。(愛理は6番目だったですけど)

でも、いきなり7人も紹介されても覚えられない...でしょうね。


それと、普通、自己紹介の時って、例えば安倍さんだったら
”なっちぃ〜”とかって声援があるじゃないですか。

それが、やっぱ少ないんですよねぇ...

愛理はそれでも少ないながらも声援あったのでよかったですけど。

早く、みんなに覚えて欲しいものです...



02.恋のテレフォンGoal(安倍+愛理&℃-ute3人(村上・岡井・萩原))*1

℃-ute自己紹介の後、なっち登場!!!

で、♪テレフォンGoalです。

いきなり、声援デカイよ!!!  なんだ、普通のコンサート会場じゃん!
今まで”仮死状態”だったのネ...


んで、もちろんおいら、この曲知ってます...よ。
でも、なっちコールする気になれなかったです。
だって、愛理にロックオン!ですから。


03.だって生きてかなくちゃ(安倍)

℃-ute4人は舞台袖に下がって、なっち1人だけに...
大多数の人がこの状況も待ち望んでたってことがありありと分かってしまうだけに、
ちょっと心苦しい...

でも....

愛理だって、活躍の場がやっと来た!んですから!!!


−寸劇(地球温暖化防止について)−

【配役】
 主婦A   :梅田えりか  主婦Aの子 :岡井千聖
 主婦B   :矢島舞美   主婦Bの子 :中島早貴
 おばあちゃん :保田圭

 解説 :安倍なつみ


舞台は203X年。
おばあちゃんが昔モーニング娘。をやってたころの人達が
地球温暖化防止に努力しなかったせいで、この時代には気温が上昇(温暖化)してしまい、
穀物がとれない、魚もいなくなっちゃう、とかで大変だぁ!!!

って感じの設定です。
(こういう状況説明がうまく出来ないんですよねぇ。おいら...)

ようは、昨年の文化祭の『白モニ』『黒モニ』の寸劇みたいな感じかな。


保田おばあちゃんは、ハロモニまんま。
なっちは、寸劇が終わったあと、教授役(?)の白衣&めがねっ娘。で登場!
マジメに地球温暖化問題について説明してました。
まぁ、いつものように噛んでたので、笑いとってましたけどネ。


寸劇は2幕あって、全部で20分くらい。
かなり長い時間やってましたが、大部分は℃-ute4人の寸劇なので、
℃-ute推しには楽しい時間です。

ここでは、舞美ぃがオチになってる部分が多いんですけど、
スポフェス効果なのか、舞美ちゃんだけは知ってる人が多いみたいで、
カナリ好印象だったと思います。

既に中2でキッズって年齢でも無いし、しかも美人!なので、
なっち推し→舞美推しになった人38人*2はいるナ、たぶん。


04.HELP!!(安倍+保田+℃-ute

寸劇の後、全員でHELP!!。


05.夢ならば(安倍)

♪夢タラバ,が頭によぎる...


−コント−(安倍+保田+℃-ute3人(愛理,村上,萩原))

5人並んで”ショートコント”連発... けど、サムい。

環境問題となぁんにも関係ないし。

しかも”オチ”はマイマイ or 圭ちゃんなので、残念ながら愛理はあまり活躍の場面なし...です。

しかも寸劇より短いし。(10分強くらいだったと思います)


唯一よかったのは、”やまびこ”ネタがあって、会場と一緒になって進行していくとこ。
こういう演出は、いろんなところで取り入れて欲しいですネ。楽しいし。


06.ふるさと(安倍+℃-ute4人(梅田,矢島,村上,中島))

℃-uteのメンバーにも1フレーズづつだけど歌う場面があります。

でも、この4人って!!!
なんで、愛理じゃなくて早貴ちゃんなの?

この時点では、カナリショック!!!でしたヨ...
確かに、℃-uteって年齢(学年)だと、上4人ってこのメンバーなんですよね。


まぁ、それはそれとして、なか早貴ちゃん大きくなってます!!!

℃-uteのメンバーを見るのは、おいらは横アリ圭織卒紺以来なんですけど、
その時から、一番印象が変わったなぁ、って思ったのは なか早貴ちゃん。

ビジュアルブックでも、ちょっとオトナ?な印象。

この学年(小6)って、キッズは2人しかいなくて、
しかももう1人が”友理奈”なだけに、現時点では相当”差”を
つけられちゃってるけど、まだまだ挽回可能?かも。


07.晴れ 雨のちスキ(安倍+℃-ute3人(愛理,矢島,村上))

なんだぁ、愛理もあるじゃん!!!

こっちも℃-uteのメンバーが歌う場面があります。


”ふるさと”,”晴れ 雨のちスキ”と、選曲抜群!!!
なせいか、この辺りの雰囲気は非常にいい感じでした。


08.ザ☆ピース(安倍+℃-ute

セリフ...舞美ぃ キター

ベリ紺の”りしゃこ”より出来はいいと思いますよ。
(”ちな”のほうがもっといい味出してるけど...)



−抽選会−

コンサートで抽選会です。
おとめ&さくら紺以来かな。


座席番号で抽選だったんですけど、変な仕掛けはないみたいで
”ガチ”勝負!!!でした。

当たるのは、

 ・なっちポスター(サイン入り)
 ・なっちTシャツ(サイン入り)
 ・なっち&圭ちゃん&℃-ute サイン色紙

の3つと、

 ・なっち写真(トレカ?)

です。
写真は、座席の番号(列は関係なし)だけ当たればOKでした。


おいらはというと...℃-uteサイン以外は、当たってもしょうがない
(っていうか、なっち推しの人に申し訳ない)ので、
わりと愛理ばっか見てたんですけどネ。

まぁ、当然のようにカスリもしなかったし...

でも、当たった人、舞台上に呼ばれて晒されるのはねぇ...


ちなみに、伊勢原昼公演では”なっちTシャツ”が な・な・なんと
リアルキッズに当たりました!!!


小5の10歳...だそうです。
おかーると同じとかで、よく日焼けした娘でした。


リアルキッズ...)ry



09.愛あらばIt's All Right!(安倍+保田+℃-ute


ラストです。

でも...愛理しか見てなかったなぁ。

♪太陽は全て お見通しさ 

ってとこの”手”がキャワ。 ← コワ...



以上しゅーりょー。
”アンコール”はなしでした。

*1:愛理以外殆ど見てないので、誰だったかあんまり覚えてないです。間違ってたらごめんなさい...レポにならないなぁ^^

*2:もちろん人数に根拠はないです...