Happy Birthday KOHARU!

airiene2005-07-15


きょうは”ミラクル娘。”こと久住小春ちゃんの誕生日。

中1なので13歳になりましたネ!!!

基本的にはキッズメンバーしかお誕生日ネタは書かないつもりなんですけど、
年齢的にもキッズのみんなと歳が近いので、おいらの思っている
春ちゃん論(そんなに大したものではない!)でも書いてみます。
どっちかって言うと”モーニング娘。アイドル論”かも...




さて、小春ちゃんが娘。に入って2ヶ月半が過ぎました。
先週のハロ紺から合流し、これから本格的にモーニング娘。
一員として活動していくことになるんだと思いますけど...


いま、おいらが感じてるのは、
 『1人くらいミラクルが加入しても、娘。 あんまり変わらないなぁ』

ですかね。 これから変化していくのかもしれないけど...


そのくらい今の娘。って”よどんでる”ような気がするんですよねー。
別に、個々のメンバーがいいとか悪いとか、小春ちゃんがいいとか悪いとか
って”わけ”ではなく、全体的に醸し出している”雰囲気”なんじゃないかと。


Berryz工房でさえ既にメンバーが固定されてしまった感 ⇒ 新鮮味に欠けるのに、
モーニング娘。の今のメンバーは、

 4期メンバー :2000年4月加入 5年3ヶ月
 5期メンバー :2001年8月加入 3年11ヶ月
 6期メンバー :2003年5月加入 2年2ヶ月

で、小春ちゃんを除く9人の平均在籍期間を計算すると3年3ヶ月ですよ!!!!*1長過ぎるヨ。
ここに小春ちゃんいれても、ちょうど3年くらいにしかならないんですよね。


こんな状況のグループに、いくらミラクルとはいえ13歳の娘1人入れてもダメだと思うんですけど...
今思えば最終審査に残った5人全員合格!→14人のモーニング娘。のほうがよかったような気がするなぁ。



でもですね... 圧倒的な実力で1人加入!といえば、デビュー当時から娘。推しやってる人は、
 ごっちん加入 ⇒ ラブマでブレイク
の再現を誰もが思い浮かべますよね。
おいらだって”なかずとばず”の今の状況よりは、ハロプロのフラッグシップであるモーニング娘。は、
もうちょっと売れている状況のほうがいいと思いますよ。


でも...

絶頂期の娘。を支えた”ごっちん”には天性のカリスマ性 があるけど、
春ちゃんには、残念ながらそこまでの”何か”を感じないんですよね。

ついでですが、初期の娘。を支えた”なっち”にも天性のアイドル性があると思ってます。


確かに、とってもかわいいし、ものごともはっきり言えそうな感じで、
アイドルとしては十分にやっていけるだけの素材ではあるとは思うんですけど、
モーニング娘。を再生するほどの逸材かというと、そうでもないのかなぁ、と。


あくまでも個人的な意見でいうとりしゃこを娘。に入れて欲しいです。*2
この娘なら、ヲタ心もイパーン人の心もつかめるんじゃないかと思うんですけどね。
但し、今後もモーニング娘。は”アイドル”として活動していくのであれば...の話しです。



まぁ、おいらのDDさは天下一品!!!なので、ハロコン代々木みたら
 小春推しに”へんし〜ん”
してる可能性もあるので、これ以上あれこれ書くのはやめておきます...
後で読み返したときに悲しくなりそうだし。


っていうか、5/6武道館お披露目の時、よろこんで”小春はちまき”買ってますし^^;
ホントは”好き”なんですよー。 コソーリ推してみるかな^^;


早く自分のよいところを前面に出してアピールできるようになってくれることを願ってます^^
”傷ヲタ”しかも”残念”なおいらも応援しますよ!!!

ということで、



 久住 小春 さん  お誕生日 おめでとう!!!

*1:{5年3ヶ月×1+3年11ヶ月×4+2年2ヶ月×4}÷9

*2:別に菅谷さんを推してるわけではないです。だいたいいくらなんでも小5じゃ無理ですネ。