かっぷりんぐばとん

airiene2005-08-24


宇宙のキートンさんから回ってきました”カップリングバトン”。

でも... ”カップリング”って何ですか???


ということで、はてなでキーワード検索してみました。

 漫画やアニメやゲームなどのファンが使うときには、異性または同性の
 キャラクター同士の組み合わせを指す。
 「萌え」を加速させる要素でもある。

... よけいにわかんないです。

まぁ、なので勝手な解釈で書きたいと思います!
ちなみに、選択肢の範囲は”ハロプロメンバー”47人の中からですよー。



 カップリングバトン


1.あなたは誰推しですか?(敬称略)


 鈴木愛理 > 嗣永桃子 > 藤本美貴

ですネ。
今は、この3人に絞ってます。 みんなからはDDだとよく言われますけど(笑)
だって、みんなワカイイんだもん!!!ホント、あげ始めたらキリがなさそう...


ちなみにおいらの”1推し履歴”は、

 なっち ⇒ のの ⇒ みき ⇒ あいり

です。


2.好きになったキッカケは

あいり :

 ちょっと考えてみたんですが... 最初の”きっかけ”がわからないんですよねー。
 意識し始めたのは、2003年の夏頃ですネ。
 記憶は全然といっていいほどないんですけど、この頃のキッズ写真なぜか愛理だけ2枚買ってます^^;
 でも、この頃は美貴推しだったので”あいりちゃん かわいいなぁ”くらいです。
 
 で、次に意識するのが、2003/11/1。
 そうです。 あぁ!イベin六本木 です。
 当時、れいなもワリと好き(っていうか今も結構好き...DD^^;)だったので、
 愛理&れいなと握手できる!!!なんて不純な気持ちで参加したんですよ。
 でも........、 犯罪者の気持ちを味わいました。

 あんなちっちゃな手と握手してしまった!!!


 こりゃもう意識しないわけにはいかないですよね。
 でも、まだこの頃は美貴1推しです。

 
 さて、2004年になって、2月に”キッズFCツアー”がありましたよね。
 これ、東京は2/7(土)だったんですが、おいら、仕事の都合でどうしても行けなかったんですよ。
 あまりの悔しさに、その後の1週間ボーっとしてて... ですねー...


 気付いたら、2/14(土)名古屋に向かってました。しかも、鈍行で。*1
 でも、この頃の推し順は、美貴>桃子>愛理だったと思います。(微妙に茉麻も)ry...DD^^;)

 2004年はベリ中心で全体が動いていたので、おいらもその波に飲まれて桃子推してましたネ。
 ホント、愛理はこの頃はなぁんも活動なかったですから...推したくても推せません><。
 

 そんなこんなで秋になり、なんかミュージカル...やるらしいとの情報が。
 ”34丁目の奇跡”です。
 そっこーチケ取りましたよ。  行きましたよ。   愛理が”奇跡”ですよ!!!


 1推しになったのは、いうまでもありません!!!
 


ももこ :

 ももこは単純です。
 もともとワリと好きだったところに、去年のW&ベリーズ合同紺(Wスタンバイ)で自力で2列当てて見たら、
 桃子が爆レスくれたので...
 ここから3ヶ月くらいは、完全に桃子推しでしたよ...



みき :

 美貴は、TVのCMがきっかけです。
 デビュー曲の”♪会えなが”のCMでちょっとはまって、”♪ロマモ”のCMで完全にハマりました。



3.カップリングは好きですか?


意味がよくわかんないんですけど...
話しが続かなくなっちゃいそうなので”好き”ってことにしておきます。



4.どのカップリングが好きですか?


いろいろ考えたんですけど... これにしました!

あいりしゃこです。


同じ小学5年生で、しかも誕生日がたった8日違い(梨沙子:'94/4/4,愛理:'94/4/12)の2人ですが、
ぜんぜん違うように育ってますよねー。

”あいり”も”りしゃこ”もカワイイ系だとは思うんですけど、
違ったタイプの”可愛さ”が、なんとも不思議だなぁ...と。
お互いに持ち合わせてないものを持っているような気がするので、コンビにすれば最強かなぁ?



5.彼女にするならどのメンバーですか?


 あいり

この質問、聞くまでもないですねー。



6.嫁にもらうならどのメンバーですか?


 あいり

いや、マジで...
あと4年と7ヶ月18日で16歳かぁ。日数だと1692日って...長いなぁ。
っていうか、ふつー数えないですね。キモヲタまるだし...



7.妹にするならどのメンバーですか?


迷った...んですが、
 熊井友理奈さん
にします。

選択基準は、

  ちょっとジュースが飲みたいおいら。 でも、冷蔵庫の中には飲むものが入ってない!
  家の近くに自動販売機はあるけど、もちろん買いに行くのはめんどう...
  さて、妹にでも買いにいってもらおうかな。

ってときに、イヤな顔せずに”おにいちゃん”に買ってきてくれそうな人、ってことで...


くだらないシチュエーションですいません。
でも、ゆりなちゃんはホントに”しっかり”してそうですよね。



8.姉にするならどのメンバーですか?


 該当者なし
ざんねんwなことに、ハロメンに自分より年上の人がいない...
ちょっと悲しいです(+_+)



9.バトンをまわす人を!!


これ見た方で、我こそは!っていう方、是非持っていってください!!!




とまぁ、こんな感じです。
”ざんねんwさ”が足りないような気もするんですけど、
このバトン、難しいですよ。書くの。


ということで、お許しを...

*1:ある意味、これがおいらの初遠征です