℃-uteの扱い

airiene2005-09-27


春日部、武道館とサプライズ出演したことによって、
℃-uteの取り扱いについて、いろいろな意見があるようなので、
自分のところで今時点でおいらが思っていること(見解)を書いておきます。


あくまでも、愛理1推しのおいらが思っていることなので、
ベリーズのメンバーを推している人とは意見が食い違うかもしれません。


とりあえず、2つ。


①サプライズ出演について

推しとしては悔しいけど、しょうがない...と思ってます。
というのも、まだまだファンが少ないですから...
これから増えていくとは思いますけど、そのための手段・戦略ですからね。
もう既に”推し”の人達はそもそも対象に入ってないと思ってます。
(そんな人達は、当然のようにFCに入っているので、FCイベに行きなさい!ってことだと思ってます)


ハロプロは、昔から娘。コンに新人を出してきた経緯があるので、今回もその一環
と思えば不思議じゃないですし、特に”あやや”と”美貴ティ”は、娘。コン
ファンになった人も多いはずです。


それに、出演すると決めたのは、メンバーではないですからね。



②そもそも...

℃-uteの7人は”干され”てた期間がものすごく長いことを忘れないで欲しいです。
ベリーズ工房の登場時に”スターティングメンバー”に選ばれなかった7人、
いわゆる『非ベリ』と呼ばれるようになったメンバーは、まさしく『非』な待遇を
1年以上受けているんです。


何故、ZYXメンバーに入っていた現在中2の4人から、佐紀ちゃんと桃子ちゃんは選ばれて、
舞美ちゃんとえりかちゃんは選ばれなかったのか?
あぁ!も同じで、何故、雅ちゃんは選ばれて、愛理は選ばれなかったのか?
もっといえば、ZYXのセンターは、愛(めぐみ)ちゃんでしたよね。


この理由がわからないと、そもそも℃-uteとして今後活動していくつもりが
本当にあるのかが、よくわからないです。


過去に何度も同じことを書いているような気がするのですが、やっぱりキッズ15人の中から
8人選んで作ったグループが『ベリーズ工房*1であって、”残り7人”で作った『℃-ute
には、どうしても戦略があるとは思えないんですよ。


なので、今はとにかく顔と名前を知ってもらうことだけが目的なんだと思います。
(特に”ちっちゃいんず”の3人)





今思っているのは、FCファンの集い(3ヶ月企画)に申し込んだ人は
全員参加できる!って状態になっていれば、まぁいいかな、ってとこですかね。


どっちにしても、近い将来ベリーズ工房をどうしていくか?*2を決めなくてはいけないから
その時が来るまで待ちたいと思ってます。

*1:以前にも書きましたが、個人的には8人を選んだのではなく、一部に消去法等で決定している部分があると思ってます

*2:認めたくはないけど、ベリは”ロリポップユニット”ですからネ。高校生の年齢のメンバーがいるようなユニットではないです