34丁目の奇跡(東京−初日)

airiene2005-12-17


※・・・
 少しネタバレありです。
 感想とか書いてありますので、純粋にまっさらな感覚で見たい!
 という方は回避しておいたほうが無難だと思います。

   

ということで...  見てきました!!!


タイトルにもある通り、今日がアートスフィア公演の初日でした。

去年の愛理との感動的な出会いから、ちょうど1年。*1


今年も出会いがありましたよ。



小川紗季ちゃん キャワワ!!!
あっ、右側ですからネ!!!


なんていったらいいんだろう...

愛理とは全然タイプが違うんですが、とにかく”すごい”です!!この子。


『ヘンリカ役』は、まぁ出番は全体を通じてそれなりにはあるんですが、
ミュージカルとして歌をうたう場面や、セリフをいう場面はそんなにはない
にもかかわらず存在感がしっかりとあるんですよ。


上の写真からもわかりますが、かのんちゃんと同じくらいの身長で
まだまだ小さいんですが、声は伸びやかだし、はっきりと大きな声で
歌おうという姿勢が感じ取れて、とっても好感のもてる子です。


と、まぁいろいろ理由なんて書いてみましたが...


 とにかくかわいいので、推せる〜 !!!


のりの株、急上昇です!!!



さて、もう1人のエッグ、橋本愛奈ちゃんですが、
昨日の日記にも書きましたが、予想通り『ぷにぷにのくに』からやってきた子でした。

タイプ(見た目)的には、あくまでも個人的な意見ですが、

 茉麻あいぼん+愛理) ÷ 3

って感じです。
純粋にかわいいですよ。

ただ、あまりにも紗季ちゃんが凄かったので、
愛奈ちゃんの印象が薄くなってしまっているかもしれません。


あと、愛奈ちゃんに関しては、2つほど感じたことがありました。


1つ目。
愛奈ちゃん、おっきいんですよ。

純粋な意味でも、あっちのほうも...ww


スーザン・ウオーカーは、あくまでも”子役”なので、
この役をやるにはちょっと大きいカナ? って感じてしまいます。

ただ、この辺の感覚は人それぞれだと思うので、見る人によっては
違う感じ方を持つかもしれません。
あくまでも個人的な意見ということで...


2つ目。
声が... もうちょっと出るといいかナ?って思いました。
厳し目に見た場合の意見だと思ってください。


気になったのは、声を荒らげる時に『ぎゃんぎゃん声』になってしまうんですよ。
うーん。うまく表現できないなぁ...
ミュージカルなので、盛り上がりの状況に応じて声を大きくしなければならない
場面があるんですが、その時に”伸びやかな声”だといいんだけどなぁ... って感じです。


ホント、厳し目に見た場合の感想ですので...


もちろん、良かったところもたくさんありました。
東京初日公演で、緊張する状況だったと思うんですが、
全くといっていいほどセリフを間違えることがなく、ホント立派に演じていました。


特に、スーザンとフレッド(別所哲也さん)がベンチで
『♪HappyBirtday』を歌うシーンは、本当に感動しますよ。


まぁ、いろいろと厳しいことも書いて見ましたが、
ぷにぷにのくにから来たような子、愛理推しのオイラがキライなわけがないですよネ...www




という感じで、今日の結論。

 エッグはすご〜い!!!

です。


憂佳ちゃんとか、紗季ちゃんとか『金の卵』がたくさんですよ!!!




あと、その他雑感など...


ミュージカル自体は、昨年とほとんど同じです。

主役の2人+演出家(吉川 徹さん)が同じ、更にその他の出演者の方も
特に女性陣が同じなので、昨年見ている方は、ある意味新鮮味が無いかもしれません。

ただ、オイラ的には逆に安心して見れる! って感じだった
(なので、エッグに集中できるw)ので、ぜんぜん問題ないと思います。


客層ですが”入り”は7割ぐらいでしたが、
今日は初日ということもあって”招待客”が多かったです。


それでも、前のほうは”有料客”だったと思うんですが、

  ・別所哲也推し 4割
  ・愛華みれ推し 5割
  ・その他    1割

という感じだったと思います。(拍手の仕方とかで判断して見ました)
特に前の方は女性がほとんど(おばさんですよw)で、
ハロヲタの雰囲気を醸し出している人wwwは、ホント10人もいなかったです。


そんな中、今日は港湾関係者さんと開演前に会いました。
お互い『愛理推し』なのになぁ...
愛理でないよ... って、慰めあったりしてww


更に会場を見回したりもして見ましたが、残念ながらハロプロメンバーは見つけられませんでした。
ただ、1部と2部の間の休憩時のロビーには、何人かの子どもを見ることが出きました。
一応、変なオジサンwって気付かれない程度にジロジロ見てたんですが、どの子も結構かわいかったので、
もしかしたらエッグの子だったのかもしれませんネ。



とまぁ、そんな感じでした。


次は、21日にロビンかのんチームを見ます。

あー、でももう1回紗季ちゃん見たいです!!!

どっしようかなぁ...



最後にパンフレットより、紗季ちゃんペタペタ。


うーん。いい表情ですネ。 どこ見てるんだろう???


女王様とお呼び!!! じゃないですww
サンタさんの椅子に座ってます。 かわいいなぁ...




ちなみに、今日は最前列でした。紗季ちゃん独り占めです!!!

*1:昨年12/16(木)の公演をみました