℃-ute3ヶ月連続応援企画 第1弾 レポ

airiene2005-10-17



もうだいたい皆さん書かれているので、今更...なんですが、
愛理偏重視線で書いておきます。



FC会員限定 ℃-ute3ヶ月連続応援企画 第1弾 in ラフォーレミュージアム六本木


1回目:12:15分開場 13:30開演
2回目:15:45分開場 17:00開演


−開演前−

この会場に来たのは、あぁ!イベント以来約2年ぶり!だったんですが、
思ってたより会場が広かったです。
いわゆる”イベントスペース”なのですが、今回は座席指定ということで
縦16列×横40番くらいの感じで椅子が入ってました。
2回公演だったので、1000人くらいの人が今回参戦してるんですね。


【グッズ】
 ・生写真Aセット(ソロ7枚:700円)
 ・生写真Bセット(混合,集合計7枚:700円)
 ・℃-uteTシャツ(青色,℃-ute文字+メンバーローマ字名:3000円)
 ・マイクロファイバータオル(℃-uteメンバーの集合写真:2500円)


当然、全部買いました!!!


この手のFCイベで、過去グッズを販売しなかったことが無いので、
今回も絶対に販売されると思い、1回目は『それなり』に並んで入場しました。
案の定、販売されていたんですが『1人各1限』って...ww
でも、写真も含めて、数が人数分は用意されていなかったみたいで、
購入できない人も多かったようです。
うーん。改めて思うグッズの販売方法...なんとかならないんですかねぇ。


で、会場に入ると、℃-uteメンバーが絡んでいる曲のカラオケが順番に流れてました。
♪行くZXY〜,♪白いTOKYO,♪FirstKiss,♪オンナ、哀しい、オトナ...


特に、ZYXの2曲は微妙に盛り上がってましたネ...って、おいらもですけど...w


そんな中、会場が暗くなり〜 ...


−オープニング−


いきなりライブからのスタートです。


01.行くZYX!FLY HIGH
02.赤い日記帳
03.幸せビーム!好き好きビーム!
04.でっかい宇宙に愛がある


♪でっかい〜 のみフルコーラスで、他は1コーラスでした。
先日9/25の武道館モーニング娘。昼公演と一緒ですよね。



−自己紹介−


今回は、めーぐる舞美ちゃんのダブル司会(進行役)でした。
℃-uteのリーダ(キャプテンじゃないですよ)って『梅さん』だったはずなんですけど...w

まぁ、めーぐる舞美ちゃんも結構『噛む』んですがwww、そこがまた可愛い!
という残念wなお方も結構多いみたいなので...www コチラの方とか、コチラの方とか...


衣装は、これも武道館と一緒だったのかな?
全般的には、赤&白基調の衣装です。
愛理は、白帽子に赤基調の上、白パンツ(かなり長め)です。


でも...めーぐるの衣装推せるよ!!!
めーぐる、ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
すいません、取り乱しました...


−ミニコーナー(1) この子はだぁれ???−

タイトル名は”てきとー”ですw

内容は、ステージ上のビジョンに映し出される”幼少期”のお写真を見て、
誰か?を当てるコーナーです。
昔の『ぴったしカンカン』の”あの”コーナーと一緒です。


でも...昔の写真っていっても、今時点でも十分小さいですから!!!


まず、写真が1枚映し出されます。
当然、最近の写真ではバレてしまうので、赤ちゃん〜3才くらいまでの写真です。
(わかんねぇよ...)

で、『第1ヒント』『第2ヒント』が順に画面に映し出されていく...って感じです。

正解が出ると、もうちょっと成長した頃の写真が映し出されて...というコーナーだったので、
1人あたり2枚の写真が紹介されました。


ここのコーナーだけが、1回目と2回目で内容が違いましたネ。
1回目:おか〜る,舞美ちゃん,め〜ぐる
2回目:梅さん,なかさきちゃん,まいまい,愛理  でした。


愛理は最後(7人目)だったので、ある意味、安心して愛理なことを思いながら
見れたのは、ラッキーでしたネ。
1枚目は、推定年齢3歳!!! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
白いドレス!のスナップショットでした。
2枚目は、七五三の写真でした。特に”いつ”とは言ってませんでしたが、
写真からして3歳は無いと思うので、多分7歳の七五三だと思います。
数えなら、2000年11月頃になりますネ。

ところで、この七五三の写真、見た方はどう思ったんですかねぇ。
おいらが、真っ先に思ったこと...  パパに似てる...www


やっぱり愛理は、パパ似です。 深い意味は無いです...w



−ミニコーナー(2) テーマトーク


お題は『怖いもの』でした。


うーん、ここはフリートーク   っぽかったんですが、
1回目2回目ともにテーマが同じで、話す内容もほぼ同じ...
だったのが、ちょっと残念wでしたね。

別に内容うんぬん...とかは、どうでもいいんですが、
リアクションがねぇ...www
せっかく1回目に見たときに『キャワワ』と思ったのに、
2回目で同じ反応見せられちゃうとねぇ〜...


今回のイベントは、合法的に1,2回目ともに入ることが出来た
イベントだったので、この点は考慮して欲しかったです。


すきなこと、話しさせてあげればいいじゃん!!!

って、純粋に思ったり...


ちなみに、愛理の『怖いもの』は、カミナリと虫 でした。

俺と一緒じゃん!!! ってそんなこと聞いてない...ですねw

どっちも以前に話しを聞いたことがあったので、特に新鮮さは
無かったのですが、虫が嫌いというところで、「アリ」も嫌い...
って言ってたのは、ちょっとびっくりでした。

なんでも、通学路の途中にアリの大群が列を成しているらしく、
それに遭遇してしまうと、5分くらいその場を動けずにいるらしい...
地団駄踏む愛理...って、なんかすごいです!!!



−ミニコーナー(3) 寸劇(一人芝居)−


メンバーの誰かの『失敗談』を、自演する!というコーナーでした。

【お題】
1.リモコン(愛理)
2.買い物カゴ(舞美ちゃん
3.つり革(まいまい、梅さん、舞美ちゃん


イキナリ、愛理キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

リモコンでTVを点けようとする愛理。
でも、何回押してもつかない...  って、それ電話じゃん!!!

っていう内容なんですが...


鈴木家の電話って、どんなんだよ!!!

禿しく気になる...


あと『失敗談』としてもう1つ話してました。
今年の始業式に、みんな”手提げ袋”で学校に行ってるのに、愛理だけ”ランドセル”で
行ったとか...


ランドセル、ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!


おっと、また取り乱しました...
まぁ、失敗はいいとして、最近の小学生って6年間ちゃんとランドセルで
学校行くんですかね???
おいらのころは、6年生の頃には誰も使ってなかったような記憶なんですけど...

っていうか、それ以前に、友理奈もランドセルで学校いってるらしいですが、
あの身長・風貌でランドセル背負って学校に行く姿が、想像できない...w
って、想像しなければいいんですね...www



−エンディング−


入場時に『アンケート用紙』が配布されたんですが、
その中に、メンバーの『ニックネーム』を付けてください!!!
っていうのがあり、その説明をしました。


ニックネームですかぁ。
こんなの、ファンの人が勝手に決めればいいじゃん!って気もしますが、
まぁ『ネタ』に食いつかないのも大人気ない...ので、
おいらの希望を書いておきます。

名前 カリスマニックネーム  おいらの希望!!!
萩原 舞  マーブル まいまい
岡井 千聖  オカール ちさと or ちさ
鈴木 愛理  アイリーン あいり
中島 早貴  サッキー なかさきちゃん
村上 愛  めーぐる めーぐる
矢島 舞美  チェリー まいみちゃん
梅田 えりか  梅さん えり or えりか

(※・・・カリスマニックネームには”ちゃん”が付く人もいるんですが、ここでは省略してます)


あのぉ...言っておきますけど...


”鈴木ww” とか ”のりの” とか

本当になったら困りますから...w



で、最後にもう1曲ということで...

05.GO Girl 〜恋のヴィクトリー〜

でした。



−あくしゅ会−


『あくしゅ会』です。

そう、ビジョンに表記されてましたからwww
まいまい対策???ですかねぇ。


順番は、1,2回目とも同じで、


梅さん⇒中さきちゃん⇒舞美ちゃんめーぐる⇒愛理⇒まいまい⇒岡井ちゃん


でした。


いつものことですが、最初と最後が印象に残るんですよねぇ。
特に、梅さんの反応が良すぎるくらい良かったです。


のりの    : えりかちゃん、頑張ってネ。

リl|*´∀`l| : ありがとうございます^^ありがとうございまっす^^


って、文章にしても伝わらないなぁ...w
普通に頑張って!って言っただけだったんですが、
とにかく2回とも、もの凄く反応良かったです^^


あとは、千聖ちゃん!!!

1回目の『ゲッツ!』、2回目の『さんぺい でっす!』ともに成功です!!!
しかも、2回目は手まで振ってくれたよ!!!

ヤバい!!! ちさとに落ちるぅぅぅ...


って、俺、何してるんだ???


ちなみに、2回目は握手の時にすぐ近くに並んでいたイヴさん

と連番握手だったんですが、
『ちっちゃいこ だいしゅっきぃ』なので、てっきり『まいまい』なのかと思いきや、
めーぐる』&『梅さん』だったとは... 意外です... 残念wです...

ただ、握手の並び順が めーぐる→愛理 だったので、イヴさんにはちょっとだけ貢献できた
みたいで、よかったです。 って、結局、愛理にもがっついてますネ オイラ...www





【この日の感想】

  • 愛理

さすがに最近は見る(見れる)ことが多くなってきたので、
今回は『安心して』見ることができました。


あと、思ったのは『愛理推し必死系w』な人、結構いますネ。
これまで、これだけの人数の℃-uteヲタが大集合したことが無かったので
気付かなかっただけだと思うんですけどネ。


  • ちさと

かわいい...かわいい...キャワワ!!!

コソーリ、ちさとも推すかな...w
って、ここ書いちゃ、コソーリじゃないですネ。



そうか!!!りしゃこも含めて、小5の3人は推せる!!! ってことだ!

と、自己納得して...と。