Happy Birthday Berryz工房!!



Berryz工房 2周年 おめでとう!


はやいですね〜。
中野サンプラザでのお披露目から、きょうで2年です。


最近でこそ、オイラは℃-ute中心の活動をしていますが、
この2年間を振り返れば、ベリーズ工房を中心にヲタ活動してきたといっても
いいんじゃないか?? ってくらい、ベリ中心だったですネ。


当初8人だったベリーズ工房

みなさんご存知の通り、2004/01/14(水)のお披露目イベントで
メンバーが発表されたわけですが、そういえばこの日のイベントは、
ポケモーでちょっと告知されたぐらいで、会場で何が行われるのか?
まったくといっていいほどよくわからない『謎のイベント』だったのを
思い出します...


ただ、直前に、
 【11月】 田中さん + キッズ2名 で 『あぁ!』
 【12月】 矢口さん + キッズ5名 で 『ZYX』(白いTOKYO)
とリリースされたこともあり、個人的には、
ハロプロのオトナメンバーの誰かとキッズ複数名でのユニット結成
なんだろうなぁ... と思いながら会場にいったんですよネ。


ちなみに、この当時('04/01月)は、愛理は”2推し”でしたww
(当時1推しが誰だったかは... まぁいいですネww)


ということで、あぁ!があるので、まぁ愛理が選ばれることはないんだろうなぁ...
でも、もし選ばれたら、いかなかったことに後悔するんだろなぁ...
という思いから、ムリヤリ会社を抜け出して、会場に行きましたww


今日、東京は数ヶ月ぶりの大雨でしたが、この日は”曇り”で日ざしがない上に、
風が強く”真冬の寒さ”だったんですが、そんな中サンプラザの前に並びましたよ!


で、17時。
並んだ順にチケット(整理券)が配られました。



半券です。整理番号はただ配られただけなので晒しても大丈夫です...


Hello! Project内 新ヴォーカルグループ か。
さぞかしすごいんだろうなぁ...


と思って会場に入ると、ステージ上に...  Berryz工房の文字が。


はぁ??? 工房???

すいません。正直な感想です...


だって、この手の名前で真っ先に思いついたのが『カレー工房』wwだったし。


で、18時半。
イベントスタートです。


うわ!!! つんく♂登場!!!

つんくが来るなんて全く想像していなかったので、ちょっとびっくりでした。
で、そのつんく♂から紹介されたのが、スターティングメンバーの8人。



オトナは無し...  うわぁ〜!!!


もう、そんな感じでしたよww


しかも...
だれが誰だか、よくわかんないし...ww
出てきた時点ではっきりとわかったのが、桃子ちゃん、佐紀ちゃん雅ちゃんの3人だけ...
後は、誰がだれだか本当に自信なかったです。


特に、ちなゆり(ゆりちな)。
もう何回見ても、区別がつきませんでしたよ。


この写真は、'04/01/23にハロショで発売された1/14イベント時の写真です。
”顔のりんかく”とか”髪型”が、今見てもそっくりだと思いませんか?


あ、さすがに今は区別つきますよ。
あっという間の2年ですが、ちゃんと成長はしてるんですね。


そういえば、この日はまだ『♪あなたなしでは生きていけない』の発表はなく、
娘。の曲でのダンスだけの披露だったんですよネ。
まぁ、このあたりは”よろせんDVD”に入っているので、いいですネ。


でも...今、このにっきを書くのに生写真を見ながら書いてるんですが、
この日、会場で発売された写真って、あななしの衣装ですネ...


代表で”まあさん”にしてみました。


っていうことは、もうこの時点で決まってたのか...


ちなみに、この日は上のチケにもあるように”記者発表会”がメイン(ヲタはおまけww)
だったので、新聞・TV等、たくさんの記者さんが来てましたネ。
けど...どうも下調べなど全くせずに来たようで、イベ終了後のロビーは、
来ていた記者の人達がみんな必死になって”あの子たちは誰だれだれ???”って
いろんなところに電話しながら確認してましたネ。


今から考えると、ほんと、不思議なイベントでした。



これ以降の活躍は、このサイトで書くまでもないですネ。

昨年の石村さんの卒業で現在は7人になってしまったけど、
新第2章が始まったばかりです。

春には”にょきにょき”コンも控えてるし、ホント目が離せませんww


来年もこのネタでにっきが書けるとうれしいですネ。



余談です...
この日の帰りの電車で思ってたこと...


これで『あぁ!』の2曲目はないんだろうな...www


予想通りでしたww


その後のオイラですか???

いろんなベリメン、推してましたよww

だって愛理ぜんぜんでてこないんだもん...


でも、今は℃-uteがあるからナ!!!


ベリーズ工房 と ℃-ute

いろんな意見・議論があると思いますが、
オイラの中では、キッズのメンバーがそれぞれ巣立っていった場所だと思ってます。


お互い”切磋琢磨”しながら、本当に頑張って、そして成長していって欲しいです!!!




ということで


 Berryz工房 お誕生日 おめでとう!!!