横アリ参戦しました〜

airiene2006-01-29


今回は、1/28土曜と1/29日曜(夜)の2公演に参戦しました。

今回のコンサート、オイラの中では目的は、ほぼこれ1つです。


 ℃-uteがどうなるか???


前日のにっきで好き勝手に予想はしてみたものの、
やはり”期待と不安”が入り混じって、公演が始まる前はすごいドキドキしましたネ。
久しぶりにコンサートを見る前に緊張しましたよwww


ちなみに、エルダークラブの公演は、結局一度も見ませんでした。
更には、当然ですが”セットリスト”もわからない状況です。


そんな中での、横アリ全員集合公演スタート!!でした。



けどですねぇ... 

愛理をはじめ、℃-uteの各メンバーは出てくるんですけど、
℃-uteがなかなか出てきません...

例えていうと、合格発表を待つ受験生のようなものです...
そのくらいドキドキしてたんですよ。


そんなこんなでコンサートが始まってから約1時間くらいでしょうか。
ついに12曲目にして℃-uteメンバーがセンターメインステージに登場です!!!


メンバーは... 栞菜ちゃんを含めた8人で登場です!!!

まずは、一安心。(実は、これもちょっと心配だったりしたので...)


リーダー舞美ちゃんが、簡単に新メンバーが追加になったことを説明した後に、
栞菜ちゃんからの自己紹介がありました。


何をいったかは、正確には覚えていませんが、

 ℃-uteに入った有原栞菜です。
 頑張りますので応援よろしくお願いします。

のような内容でした。

うんうん。頑張ってネ!!!


はい。ここまではいいですよネ。ある意味予想通りです。 想定内です。



で...
曲のイントロが....


聞き覚えのあるイントロです...

℃-uteの曲は1曲しかありません。 ♪わっきゃないぜ(Z)ですネ。


あぁ〜、やっぱそうかぁ... まぁ想定内です。
一生懸命頑張ろっと!!!


ちなみに、曲はハロコンということもあり”ショートバージョン”(2番まるごとカット)でした。

はいはい。 まぁいいですよ。 想定内ですからww


歌パートは、愛理とめぐは特に変更はなく、
その他5人で歌っている部分に、栞菜ちゃんが加わっていたと思います。

但し、フォーメーション上の立ち位置は、全体的に中心に近いところにいたと思います。
(ごめんなさい。全体を俯瞰してみてないんですよ...あんまりww
 日曜日の公演である程度確認しようと思ってたんですが、
 結局、頑張って”よっしゃよっしゃ”し過ぎゃって、あんまり確認しませんでした...)


で、♪わっきゃない(Z)が終わりました。


さぁ、何が発表されるのか???
のりのエモンw緊張してます!!!


なぁんていう時間は、ほんの数秒でした。

♪テンテケテケテケ テンテケテケテケ 〜 (♪BE ALL RIGHT! のイントロのつもりww)


あ... 愛理が舞台裏にさがっていく〜ぅ...

あいりちゃ〜ん...



はい。 終わりです。 想定外です!!!

これ以降、℃-uteとして登場したのは、最後のあいさつだけでしたww



ということで、今回の公演では、何も発表されませんでしたネ。

まぁ、ハロコンの会場で発表するとすれば『CDデビュー』しかなかったわけで、
終わってから”冷静”に考え直してみると、CDデビューが決まってないのであれば、
それ以外のこと(例えば、イベントをやります!とか)は、あの場・あの雰囲気では
言わないほうが賢明だったと思います。


でも...

別に、これで終わったわけではないですもんネ。期待して待ちますよ!!!


とりあえずは、今週中に来ると思われる「会報」に期待します。
イベント告知とかが載ってるといいなぁ...



と、℃-uteに関してはこんな感じで”肩透かし”を食わされたんですが、
コンサートとしては、いい感じの選曲がされていたと思います。


簡単にセットリストをあげておきますネ。
但し、基本的には”愛理ロックオン”なので、誰が出ていたのか?は、
あんまり”アテ”になりませんので、その点はご勘弁くださいwww



Hello! Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜 セットリスト】


1.直感2〜逃した魚は大きいぞ〜(全員)

 愛理は、センターステージと左サブステージの間の花道ポジションでした。


2.ここにいるぜぇ!(全員)

 2曲目でこの曲は、疲れますwww


MC.1

 まぁメンバー紹介です。総勢67名とか。すごいなぁ〜!!!


3.愛〜スイートルーム〜美勇伝

 すいません。新曲かと思いました...


4.打武留友女子高等学校校歌(W・美勇伝Berryz工房

 1コーラスのみ。
 なんだったんだろう???


5.十七の夏(W)

 原曲は知ってました...が、Wのアルバム曲だったんですネ。


6.BABY!恋にKNOCK OUT!(後藤・保田・吉澤・小川・アヤカ+エッグ6人)

 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
 センターステージに、2期プッチモニメンバー、
 右サブステージにアヤカさん、 左サブステージに小川さんでした。
 でも...
 サブステージには、エッグメンバーが3人!!!
 またまた、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
 ごめんなさい。エッグしか見てませんでしたwww


 でもですネ、これまでユニットとして結成しながら唯一CDを出していない
 「3期プッチモニ」を見てしまったことで、ちょっとだけですけど、
 今の℃-uteがそうなるんじゃないか?と頭をよぎりました...


7.恋の花(なっち)

 なっちはかわいいですネ。


8.Good Morning(安倍・飯田・紺野・田中・亀井・道重・村田・柴田・みうな +1名で、全部で10人)

 懐かしすぎます!!!
 エルダーでこの曲をやったということは知っていたので、楽しみではあったんですが、
 予想通りうれしかったですネ。
 ”振り”がわかりやすく(歌詞通り)とってもよかったと思います。
 左右サブステージに5人づつで、全部で10人だったのは間違いないと思うのですが、
 あと1人が...出て来ない...www


MC.2

 なんか、左右のサブステージで”やまびこごっこ”やってたんですかネww
 あんまり覚えてないですwww
 だって、キッズメンバー1人もいないんですもん...


9.砂を噛むように…NAMIDA(松浦)

 土曜日公演で初めて聞きました。


10.丸い太陽(松浦・保田・高橋・新垣・藤本... もっとたくさんいました)

 カウントダウンするところは、いつやっても楽しいですネ!!!
 この曲(というか、太シスの曲)はカナリ好きなので、もっともっと歌っていって欲しいです。


11.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房

 後方サブステージでした。 
 土曜日がセンター席左側、日曜夜がアリーナ席右側だったので、
 後方サブステージにいってしまうと、正直いってあまり見えなかったんですよww
 それが、ちょっと残念wでした。


 この歌、メンバーによって振りが違うので、振りコピが難しい(推しメンがいないので、
 誰をマネするか迷っちゃいますww)んですが、唯一、呼吸あう箇所が...
 「のにゅ!」
 あの大合唱、千奈美ちゃんの声が聞こえないので、個人的にはどうか?
 とは思いますけど、楽しければ、まぁいいですね。


12.わっきゃない(Z)℃-ute

 鈴木愛理さん 大好きです!!


13.BE ALL RIGHT!(たくさん(キッズ以外かな?))

 わっきゃない(Z)の次にこの曲は、体力的にキツイですwww
 でも、この曲、シャッフルユニット曲の中では、ハロコン等で歌うことが多いですネ。
 オイラ的には ♪さまぁれげぇれいんぼぅ 歌って欲しいです。季節外れですネww
 夏ハロコンに期待します!!


14.浮気なハニーパイ(全員)

 またまた、オリメンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
 でも、愛理が出てくるので、そっちにロックオン!!!
 基本的には、ワンダフルハーツの時と同じでしたネ。


15.好きになっちゃいけない人(田中・村上・鈴木)

 こっちが残りましたか...
 全体的にオリメン重視(?)な感じの選曲だったので、♪FirstKissの方がよかったような...
 とはいうものの、この曲がDVDに残るのはうれしいですネ。
 

16.好きすぎてバカみたい(DEF.DIVA

 ごめんなさい。休憩です...www
 全体的にショートバージョンが多い中、この曲だけはフルだったと思います。
 

17.白いTOKYO(梅田・清水・矢島・嗣永・村上)

 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!


 イントロがかかった瞬間に キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
 と思いましたネ! 
 サビ部分の矢口さんパートは、桃子ちゃんが担当。
 桃子→めぐで♪ずっと好きだ〜よ とか、ありえないですよ!!! すごすぎです!!!


 ちょうど2年前、横アリセンターステージ花道中央下から出てきたZYX
 感激したのを思い出しました。
 その時は、必死に梅さ〜んとかえりかぁとか言ってたなぁ...
 

18.Missラブ探偵(W)

 振りコピが楽しいですネ。


19.今にきっと...In My LIFE(後藤)

 この曲も、土曜日に始めて聞きました。
 もうCD出てるんですよネ...www


20.DANCE DANCE DANCE(娘。以外かな?)

 ミュージカル「サヨナラのLOVE SONG」の歌ですよネ。
 すごい選曲だなぁ〜...
 でも、出演しているみんながとても楽しそうに踊っているのを見ていると、
 観客も楽しくなれるので、いいですネ。
 

21.色っぽい じれったい(モーニング娘。
22.大阪 恋の歌モーニング娘。

 最近、それほどモーニング娘。を見ていないので、この選曲だと...
 というのが、正直なところです。しょうがないです。 


23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。モーニング娘。+エッグ!!!)

 1人だけ、反対方向を向いていたのはヒ・ミ・ツですwww
 (といいながら、この人も同じ方向を向いてましたけど...)

 
24.恋のダンスサイト(娘。とキッズ以外??)

 もう、とにかく楽しいです!!!


25.ピリリと行こう!(娘。+キッズかな?)

 もう、とにかく楽しいです!!!


26.そうだ!We're ALIVE(全員)

 大きな旗が4本でてきました。
 持っていたのは、めぐ,茉麻,岡田さん,(と後誰か1人)でした。
 めぐが、とにかく凄かったです!!!
 あの子は反則ですwww あらゆる意味で...


MC.3


27.LOVEマシーン(全員)

 個人的には、土曜日コンサ前に、℃-uteのDVD(ちょっと1曲聴いてくださいVol.2)
 を見たこともあって、ラストは ♪でっかい宇宙に愛がある がよかったんですが...
 そううまくはいきませんネ。




という感じでした。

楽しかったです!!!



しかし、これで手元にチケが1枚も無くなってしまいました。
次の現場はどこ?になるんだろう...www